The Old Way
メイキング・オブ "The Old Way" by Galileo Casoneこの作品は、奥行き感がたっぷりあるドラマティックなシーンを作りたい、という思いからスタートしました。 前景の岩肌の質感づくりには時間をかけました。 部分的に気に入らないところがあったので、EcoSystem で隠そうと設定を変えながらいろいろ試したのですが、結局は手作業で『田園地帯のカエデ』を配置しています。 次に、シーン構成を考えました。自然の風景と、ランドマークとなる遠方の城という、シンプルな構成にしました。 もっとも難しかったのは、大気と照明の設定です。 大気エディタで [スペクトラル大気] を選択し、雲レイヤーに [暗い積雲] を追加して、Vladimir / Ami Chopine 氏のチュートリアル(Geekatplay.com)をお手本に設定を進めましたが、[空気遠近法] と背景は自分なりに工夫しました。 手前の岩と遠くの城という対比を際立たせるために、低高度の領域の [もやの密度] と [霧の密度] を高く設定しています。 また、太陽光線にもインパクトをつけたかったので、5 つの雲グループを作成し、高度を下げて水面を這うように配置しました。 照明は入念に作業しました。35 個の点光源を、図のように 2 列に並べています。 1列は太陽光を補強するためのもので、 もう 1 列は、岩の暗い面をライトアップして、その上に生やした EcoSystem を目立たせるためのものです。 遠近感をさらに強調するために、前景に 3 つめの岩を追加し、Bigbraader 氏が無償で提供している草花の EcoSystem を、カメラに映る部分だけに配置しました。
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